仕立屋

アニメ、ゲーム、小説などの感想文と考察、妄想。ネタバレになると思われるのでご注意ください。

名探偵コナン ゼロの執行人 感想

コナンシリーズにハマっていた全盛期は小学生の頃で、ビデオっ子だったので劇場版作品は全部制覇していました。 『ベイカー街の亡霊』だけやたらと人気で、いつビデオショップに行っても借りられていたのを覚えています。 今観ていないのは『から紅の恋歌』…

コードギアス反逆のルルーシュ 興道 感想

『コードギアス反逆のルルーシュ 興道』観に行ってきました! 10年ほど前の作品で、今回続編制作が決定したこともあってのアニメ全二期総集編、というのがこの『コードギアス反逆のルルーシュ』映画全三部作だという認識なのですが……この映画、ただの総集編…

宝石の国(アニメ踏まえて原作おすすめ)

アニメ化決まってからひっそりとそわそわしていたので、このハイクオリティは嬉しい……。 アニメのほう拝見いたしまして、「これは絶対、原作おすすめするぞ!」と意気込んだ次第です。なるべくネタバレしないように……と思いつつ、原作をおすすめしていこうと…

Fate/strangeFake1~4

ひとまず、小説版読了です!読書推薦文します! fgoでfateに触れて、アニメは『Fate/Zero』のみ観たという、非常に浅い段階にいる私ですが、アポクリファのアニメが始まって第一話、やけにTwitterで金髪の少年が騒がれていて、何かと思えばどうやらアニメオ…